短期間で痩せられる糖質制限はリバウンドさえ注意すれば

今やダイエットの手法として今や最も持て囃されていると言っても過言ではない糖質制限ですが、実際チャレンジしてみると、やはり短期間で痩せるという目的において最も効果的であるという点については認めざるを得ません。 これまで散々様々な運動やエクササイズに取り組んでは成果が認められず、ガッカリを繰り返してきた私でしたが、その原因が運動やエクササイズを完遂した事による満足感と空腹感から、ちょっとだけならいいだろう…と時間を作っては甘味に手を出していた事にあった様でした。 食事量はかなり減らしているのに思う様なダイエット効果が得られない場合、やはり食事以外での余計な間食、特に甘味による糖質摂取が私にとってかなり致命的であった事に気付いたのです。 ただ原因をすぐに突き止め素早く自覚出来た事は大きく、その後は多少苦しくとも徹底的に間食を抜く等の糖質制限を行った結果、今度はスムーズに体重も減り、お腹のラインもスッキリとしていったのでした。 一部の人は糖質制限により一気に痩せたリバウンドに苦しんでいるという事ですが、そこは上手く加減し、糖質少なめでかつ満腹感の得られる食事や間食を取り入れるといった工夫で乗り切れると思います。私の場合はこんにゃくゼリーを始めとしたゼリー食品の存在が大変有難いものでした。