グルテンフリーを意識した生活バターコーヒー

私は体調不良のため、生活習慣を変えようといろいろな人からのアドバイスグルテンフリー生活をすすめられました。はじめは無理無理と言っていたのですが、やはり体の為に体質改善しようと、グルテンフリー生活を決心しました。ただあまりにも食べてはいけないものが多かったため、ストレスになってしまいました。 大好きだった麺類が食べれなくなった事が一番つらかったです。お菓子も、パンも、揚げ物も、ほぼカットしてお米、肉、卵、魚中心の生活でした。

甘いものが食べたくなった時は和菓子を食べ、とくに最中、お団子を食べたりしました。100パーセント小麦粉カットは難しいですが、ほとんどのカットを意識した生活にしたら、自然と体重は落ち、便通もかなりよくなり、食べる我慢は辛いものがありますが、身体はそれなりに答えてくれたので頑張れました。

今までどれだけ小麦粉を食べてきたんだろうと思うと何も意識しないってことは本当に怖い事だと思いました。グルテンフリー生活からだいたい2年程たちましたが身体はかなり調子がいいし、たまにちょこっと小麦粉を摂取することもありますが以前のような食べ方には戻らない思考になったので、今では食べるものが変わりとっても健康になりました。バターコーヒーバターコーヒー