糖質制限ダイエットはめちゃくちゃ効果的

今まで、計画も立てずにただただ盲目的にダイエットに挑戦してきました。なんとなーく食事量を減らし、なんとなーく運動をして・・みたいな感じです。

 

そんな中途半端で計画性に欠けるダイエットなもんだから毎回失敗続き。結局はリバウンドするという、最悪の結果に終わっていたものでした。

 

そんななか、とあるテレビ番組で糖質制限ダイエットに関する情報が紹介されていまして、めちゃくちゃ興味を持った私。常々、本格的なダイエットをやってみたいと考えていたこともあって、その日から早速挑戦する運びとなりました。さて、糖質制限ダイエットを実践するうえで、とても重要なのが、ごはん(白米)の摂取量です。

 

今までは毎食お茶碗1杯分のご飯を食べていましたが、コレを完全にカット。その分を野菜やドリンク(青汁や野菜ジュース)で満たすという、かなり挑戦的なダイエットに取り組むんでいるのです。これが、なかなかどうしてとても効果的で、なんと1ヶ月が経つころには4キロもの減量が実現していたのです。

 

おかげさまで、見た目はかなりスッキリしましたし、動きも軽快そのもの。今まではちょっとしたことですぐに息切れしたり、立ちくらみに襲われていましたが、そんな症状はもはや皆無。

 

このように、ご飯を抜けば高い減量効果や健康増進効果(肥満解消による)が得られるので、短期間で一気に痩せたい方にはうってつけだと思いますよ。